2019年7月26日金曜日

MITCorpからビーコンヒルへ

CICのベンチャーカフェに立ち入れなくなってしまっていたので、
急遽予定変更。
MITの生協で短時間お土産タイムを設けた後、
カレンダーの写真によく使われる風景が楽しめるビーコンヒルへと向かいました。


MITの生協までは徒歩移動でしたが、その後はバスに乗り込みビーコンヒルへ。
このビーコンヒルというのはクラシックな街並みがそのまま保存されていて、ガス灯などもあり、すごくいい味を出しています。
行政がこの景観を守っているらしく、住人であってもドア一枚色を変えるのも許可が要るんだとか。


このあたりでも一番有名なのが、このエーコン通りだそうです。
石畳の坂になっていて、石の少し古びた感じも絶妙です。
カレンダーをいろいろ見てみるとこの景色、見つかるかもしれませんね。
集合写真をぱしゃり。


このあと、再びバスで寮に戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿